≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都議会議員選挙結果

民進党公認 西沢けいたさん
大激戦の中野選挙区を勝ち抜き三期目の当選を果たしました。

皆様のご支援に心より感謝申し上げます。

| さかたく日記 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都議会議員選挙

酒井たくやです。
西沢けいたさんのメッセージ是非ご覧になって下さい。




| さかたく日記 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西沢けいた街頭演説会

IMG_0554.jpg


本日は中野駅南口にて
東京都議会議員西沢けいた http://24zawa.jp/ 街頭演説会を行い、
私は司会進行を勤めさせて頂きました。

地元の衆議院議員ながつま昭元厚生労働相
小川敏夫参議院会長、
元内閣総理大臣 野田佳彦幹事長も応援に駆けつけての
民進党一丸となっての街頭演説会です。

3期目に挑戦予定の西沢けいたさんは
都庁の役所文化を変えなければならない!
行政改革で、税の無駄遣いを炙り出し、
少子高齢化の対策、防災対策、命の分野に手厚く予算を付けなければならないと訴えました。


IMG_0555.jpg


東京都議会議員選挙は今週金曜日に告示され7月2日が投票日になります。

| さかたく日記 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都民と進む 民進党演説会

中野サンプラザで行われた民進党演説会

西沢けいた都議会議員の訴え抜粋です。

小さい頃から警察官になりたかった。正義の味方になりたかった。
一度民間に入ったが、思いを捨て切れず新聞配達をしながら試験を受けた。
結果は不合格。

その頃、自分で納税の手続きをして初めて政治や税金の遣われ方に関心を持った。
税金の使い方は偉い人が上手いこと決めてくれているんだろうと思っていたが、
どうもそうではないのではないかと疑問を持ち始めて、
長妻昭事務所の門を叩いた。
長妻事務所では、消えた年金問題で、政府、行政が情報を隠そうとするところを目の前で見ていた。
地方にも同じ問題があるだろうと思った。

都議になってみたら、案の定、国と同じかそれ以上に酷い実態が都庁にもあった。
小池さんが知事になって「都政はブラックボックス」とよく言っていたが、私も同じことをずっと言ってきた。
水道料金の無駄遣いもそうした背景があって出てきた。
豊洲移転の経緯も未だに明らかになっていない部分がある。

伏魔殿・ブラックボックスと揶揄される巨大組織「東京都」の役所文化を変えなければならない!
だからこそ公文書管理条例が必要だった。
都合の悪い情報は隠す、責任が曖昧にできる仕組みを変えた。
でも、この条例も運用で骨抜きにされるかもしれない。
そうさせないためにも私は必ず議会に戻らないといけない。
豊洲のような問題を2度と起こさせない仕組みを都庁に定着させるために戦い続ける。

行革だけではない。行革で無駄を削り、子育て、教育、介護、防災という命に関わるところに予算をつけたい。
私も子どもが産まれて保育園に申し込んだが待機児童になって無認可の保育園に入れた。
そこは1階が認可保育園。認可と無認可の格差を目の当たりにした。
当事者目線で子育て支援を進めたい。

IMG_0545.jpg




1370万都民の代弁者を決める真夏の決戦「東京都議会議員選挙」は
来週の23日金曜日に告示され、投票日は7月2日です。
是非、判断材料の一つにしていただければと思います。

| さかたく日記 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ツ星議員

国会議員を評価し、議員三ツ星データブックを発行している「NPO法人 万年野党議員」が
今回、都議会版の三ツ星議員の発表を行い、西沢けいた都議会議員が見事「三ツ星都議会議員」に選ばれました。

IMG_0436.jpg


| さかたく日記 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

